月別アーカイブ: 2015年2月

楽しいお酒(*^_^*)

また、少し更新をサボってしまいました。

最近続いてる「空手」ネタで恐縮ですが、昨日、4ヶ月に一度の関東地区の昇級昇段審査会がありました。

僭越ながら、丁度初段を許されてから3年が経ち、弐段を受審させて頂きました。

結果は?

続きを読む

誕生日を迎えました、年男です!

いや~もうメデタくないですな(*_*)

誕生日です。

そう、2/15だった訳ですが、久しぶりの方から、良く会うあなたまで、いろんな方からおめでとうメールを頂きました!

本当に有難うございました。

もう、覚えてくれてるだけで嬉しですね^^

肉体は年齢を重ねる毎に、間違いなく衰えていってます。

私も例外ではありませんでした。

アンチエイジングに励んでいるんですけどね(*^_^*)

若い時の怪我と違って、治りにくくなったし、完全に元に戻らなくなりました。

だから、これからの怪我は本当に気をつけなければいけません。

それから、JACの同期で、千葉に住んでるSさんが毎年、プレゼントを送ってきてくれます。

私は数年に1回あるかないかのお返ししかしてないのに・・・

嬉しいですが、申し訳ない気持ちです。

この場を借りて、感謝致しますm(__)m

続きを読む

コレ買ってみました!

それはですね、「レッグガード」です。

要するに、「脛サポーター」です。

コレです!

どうです?

良さそうでしょ?

レビューを読んだら、「小指がでる」って書いてましたが、ほんとに出ます^^

私の場合、薬指まで、出ることも・・・

じゃあトータル的にはというと、「まあ良い」でしょう!

悪くないです。

普通の、布のスタンダードタイプですと、約1年しか持ちません。

大体、¥2500~¥3500ぐらいですので、毎年買わなければなりません。

購入したモノは、合皮ですので、2年以上持ってくれないと元が取れない計算になります。

まあ、4~5年は持ちそうです。

使ってるウチになにか変化があったら、またレビューしますね^^

空手グッズといえば、新しキックミットが欲しいですね。

自分用です。

いま、狙ってるキックミットがあるので、もし、購入したらブログで報告します^^

それは、女性、子供から大人まで使えるような感じがしますが、ネットで見ただけなので、実物は触ってないので分かりません。

掛けですね^^

得てして、「ネットショッピング」ってそんな要素を少なからず含んでますよね。

私も何度も失敗してますが、「上手く買うコツ」がつかめません(*^_^*)

写真しか載ってないので、買って届くまで正解か失敗かは分からない訳ですね。

極、たまに、「大正解」がでますね。

今回のレッグガードは「正解」です^^

バイぞ(^O^)/

ボビナムって知ってる?

突然ですが、「ボビナム」って知ってますか?

はい!

ピンときたあなた!

かなりマニアックですよ^^

これは、ベトナムの総合武術で、歴史的には80年ほどの歴史があります。

最近、ちょいちょいテレビに出てくるので、ちょっとググってみました!

この、代表をしているのが、プロレスラーの富豪2夢路氏で、通称マスターフゴと呼ばれているそうです。

このベトナム発祥の武術のマスター資格を日本人で初めて取得したのが、このマスターフゴ氏です。

プロレスラーとしては、あまり興味がないので、全く知りませんでした。

続きを読む

恒例の「恵方巻き」からの神社めぐりからの「俺の」初体験!

昨日は、節分でしたね。

あなたは、「恵方巻き」食べましたか?

私は、空手の稽古に行く前に食べました^^

20150203_081542802_iOS

恵方巻き」がどうして全国区になったか知ってますか?

その答えはこちら↓

「恵方巻き」が全国区になった理由!

今年は、「とんかつの恵方巻き」にしようと思ったんですが、やっぱり海鮮にしときました^^

旨し!

それからの空手の稽古はちょっと身体が重かったですわ^^

続きを読む

15年ぐらい掛かりました。

それは、これ!

20150202_061215836_iOS

なんだか分かりますか?

砂鉄?細かい鉛?実はどちらか分かりませんが、15年以上使ってた「パワーアンクル」がとうとう裂けました(~_~メ)

数年前に、コロコロ腹筋具を壊すのに20年かかったって、「晩成記」の方で、書いたような気がします。

こっちのブログだったかな・・・

なにはともあれ、「パワーアンクル」が裂けた訳です。

今は、次を買うか、検討中。

先日、いつものようにウオーキングをしていたら、靴の中に小石が入ったような、異物感がありました。

「まあ、いいや」とウオーキングを続けていると、その異物感はどんどん増していき、異変に気付きました。

見たら、キラキラしたものが、足から出ているではありませんか!

このキラキラしたものが、中身でした。

20150202_055708677_iOS

まさか、これが破れる日がくるとは思いませんでしたが、X DAYは来てしまいました!

今度、ドンキにも行ったついでに、新しいのみてみます。

今まで私の足にしがみついて、私を鍛えてくれました。

時には、ケリを何百本も放ったりしましたからね^^

現場に持って行く時もありましたね。

でも、腹筋コロコロを一緒で、次買ったら、それが一生ものになるんでしょうね^^

バイぞ(^O^)/

100%返金保証付きの精力剤「The GOLD」