月別アーカイブ: 2016年2月

「Honganji」で再会!

昨日は、招待されて「Honganji」という舞台を観てきました。

一昨年の「義経」と同じプロデューサーということでその時のメンバーも出てたり、見に来たりしていましたね。

もしかしたら、その舞台で殺陣を付けていたかもしれませんが、今回はご縁がなかったということみたいです。

その舞台で、20年振りほどの再会がありました。

続きを読む

たくさんの「おめでとう!」をありがとう!

ハイそうです!誕生日が来た訳です。

同級生たちより少し遅目の仲間入り^^

LINEとかメールとかで、たくさんの方から「おめでとう」メッセージがきました。

有難いことです。

私自身は、「昨年の自分から衰えたところは?」っていつも確認しています。

この歳になると、一年前より何処かがダメになっていますからね。

寄る年波に肉体が削られていくことは世の常ですが、肉体で勝負してきた私にとっては死活問題ですわ!

ってちょっと大袈裟かな^^

続きを読む

久しぶりで驚かれた再会!

本日は久しぶりに、生田スタジオでした。

ヒガンバナ」の現場。

これまた久しぶりにヒガンバナメンバーにアクション稽古。

戦隊物出身ということでしたが、全くの素人と同じレベルでした。

そりゃ仕方にですよね。

でも刑事ものなので、「格闘」も出てくるわけですね。

そこで、私の出番な訳です!

拳の握り方から教えて、ミット打ちから実際の立ちまわりまでやりました。

途中足をつるハプニングはあったものの、それなりになったのでは無いでしょうか。

続きを読む

車上荒らし!!

昨日の空手の稽古は、掴まれたところからのサバキ、突きに対するサバキなどをやりました。

対空手もいいのですが、対一般人もやった方がいいと思い、胸ぐらを掴まれたところからパンチが来たら?のパターンを幾つかやりました。

私は少林寺もやってたので、投げたり、捌いたりしなくても関節技ができるのですが、モノにするのに時間がかかるのでサバキパターンをやりました。

そのほうが簡単ですからね^^

続きを読む