月別アーカイブ: 2014年6月

審査会&指の調子

2013.03.12_3

昨日は、関東地区の芦原会館の審査会でした。

ウチの支部からは珍しく1名N越君が受けました。

見事、2級の茶帯に昇給!

普段はもっと受ける人が多いんですけどね^^

私は、引率と言いながら、飲み会を楽しみにしております^^

前回は館長とも、連絡先の交換が出来たりと有意義な飲み会で、他支部の情報交換の場となっております。

受験者の相手をすることも出来たのですが、指の脱臼骨折がぜんぜん治りませんと言い訳をしておきましょう!

審査が終わるのが、15:30~16:00なので、22時とか23時まで飲むと結構な時間のんでベロベロになってしまいます。

昨日は、一応22:30にお会計となったのですが、「これから館長が来ます」というので、飲み直し・・・のメンバーには入らず、帰りました。

眠気も限界でして・・・(*´ェ`*)

それから、数名は飲みに元いた居酒屋にUターン・・・素晴らしいです。

館長もすでに、出来上がっていらっしゃいました。

これは前回の写真
2014-02-23 18.18.38

飲みたかったけど、また次回のお楽しみにしておきましょう。

それから、一昨日、久しぶりに「高畑淳子」さんのお会いしました^^

2時間ドラマです。

また、ゲストが、茉奈佳奈の上の茉奈でしたので、こちらも久しぶり^^

高畑さんはその昔「big」ってブロードウェイミュージカルで2年ご一緒させて頂きました。

振付けもさせて頂いたし、現在女優の娘さんも初共演で小6ぐらいでしたね^^

茉奈は「月の子供」という6~7年前の舞台で一緒。

もちろん姉妹でね。

その時二人は、大学三年生って言ってました。

飲みに行った時、茉奈佳奈が「中生2つ!」と生ビールを頼んでたのが印象的でした^^

スタントコーディネートで入ってたわけですが、知ってる俳優さんだと本当にやりやすいです^^

撮影現場では、あまり話せませんが、舞台だと1~2ヶ月毎日一緒なので、仲良くなるんですわ!

いまは、あまり舞台をやらなくなったので、貴重な芸能界のお友達です^^

高畑さんとは年賀状も毎年交換してるので、なおさらです。

そんなわけで、次回の審査では・・・

指が治ってから考えよう・・・

バイぞ(^O^)/

激レア道着「初代芦原カラテ道着」JAC合宿使用!

昨日、打ち合わせだったのですが、関東は大雨だったので、中止になり、元々打ち合せで会う約束をしてた、JAC時代の先輩で同郷のN先輩宅で飲みました!

JACだし、同郷だし、芦原会館のOBともなれば、盛り上がること必至!

カラテの話でJACの合宿の話になり、私も酔っ払ってたので、持ち上げると、先代のサイン入の高校時代から使ってる「激レア道着」を着てくれました^^

s-2014-06-24 22.49.33s-2014-06-24 22.50.45s-2014-06-24 22.50.58

酔っ払うって素晴らしい!

Nさんも結構よってるんですよヽ(^。^)ノ

でもなんで、こんなに顔が黒いんだろ?

内臓大丈夫かな・・・

とにかく楽しく飲みました!

ってまた、打ち合わせが伸びた・・・

仕方がないか・・・

でも、Nさん、今だ「芦原会館LOVEだそうです(*^_^*)

s-2014-06-24 22.49.50

現在、JACの代表です。

顧問で、千葉さんがいますが^^

盛り上げたいですね^^

バイぞ(^O^)/

仕事の時はテーピング

左手薬指の脱臼骨折から、3週間とちょっと経ちましたが、不自由さは変わっていません(T_T)

しかし、着実に回復はしています。

本日は5回目の診察。

いつも、レントゲンスタートなんです。

先生も「順調ですね」と言ってくれてますが、最低あと半月は固定です。

まあ、3週間ぐらいでしょうか・・・

動かさなければ痛みはありませんが、すぐ固まってしまうので、90度内でも曲げ伸ばしリハビリを自分でやってます。

上手くいけばあと半月ほどで、伸ばせるとのことですが、また脱臼したら固定期間が伸びます・・・

もう飽きたんだけど・・・

でも仕方がありません。

しっかり治します。

仕事はあまり忙しくないのと、コーディネートの仕事なので、マット運びがないからいいです^^

現場にはテーピングでいきます。

カラテの稽古もテーピング!

でも普段はしっかり固定です。

2014-06-11 19.24.51

あしたの午後の現場もテーピング!

その前に、ちょっとしたイベントに参加してきます^^

それは秘密です(*^_^*)

では、良い週末を!

バイぞ(^O^)/

梅雨の合間の晴れの日に

浅草を散歩してきました。

というか、「かっぱ橋道具街」に行きたかったので、その帰りにブラっとって感じです^^

やっぱり晴れの日に、何時間も歩くと汗が吹き出てきますよね。

かっぱ橋では最近生活必需品を購入しています。

熱燗セット、すきやき鍋、食器などを買いましたね。

浅草はウオーキングがてら、必ずいきますね。

随分、前になりますが、美味しいかき氷屋があったんですが、潰れてました・・・

かき氷はやっぱり、ガリガリよりふわふわのが美味しいですよね^^

探したら、ありましたふわふわのかき氷!

2014-06-15 16.28.482014-06-15 16.28.41

久しぶりの美味しさに感動(T_T)

ほんとうに美味しかったです。

最近は焼酎からウイスキー(バーボン)に変わった私。

「電気ブラン」も買って帰ったとさ!

2014-06-15 19.15.07

これまた、旨かったぜ^^

バイぞ(^O^)/

読書中です^^

いま、結構時間があるので、読んでいる本はこちら!

同じ、市川支部のM好さんに借りました^^

昔の話はなかなかおもしろいです。

ただ、著者の小島一志という方、ネットで知ったんですが、あっちこっちの空手団体とゴタゴタしてるようです。

内容が全て本当かどうかは分かりませんが、周りくどい表現も多いのですが、面白いです^^

読み切るのに、時間がかかりそうなので、しばし、お借りしておきます。

先日、骨折した、左手薬指ですが、怪我から半月以上経ちましたが、手法はせず、固定で治す方向で治療してます。

治療と言っても、固定器具をテーピングで貼るだけなんですが、伸ばすと脱臼状態になるので、曲げたままの固定なのですが、これがなかなかしんどいんです。

中指、小指まで痛くなるし、ずっと曲げてるので、手のひらの筋肉が縮まったままで手のひらまで痛くなってきました。

たまにマッサージしないと手を動かすことができなくなってしまいそうです。

2014-06-14 22.09.56

だましだましカラテの稽古はやってるんですが、伸ばしたままの固定と違って、痛みが出るのでビビりながらやってます(TдT)

バイぞ(^O^)/

買い物とOA(守護神)

昨日は私が、担当している2時間ドラマ「守護神」のOAでした。

昨年末ぐらいに撮ったやつですが、主役の寺脇さんに芦原空手でいうところの「巻き込み投げ」をやってもらったんですが、ちょっと違うものに見えましたね。

あれが「巻き込み投げ」とは思わないでしょう^^

また、楽天でこんなモノ買っちゃいました!

2014-06-10 14.19.042014-06-10 14.18.40

薬指を曲げたまま固定してるので、拳立てや腕立て伏せが出来ません。

でも、「倒立棒」みたいなこれがあれば、腕立て伏せが可能です^^

筋トレ出来ないのはストレスですからね。

これなら、深く身体を落とすこともできるので、効率はいいかもしれませんね!

早速今晩から使ってみよう\(^o^)/

こちらから購入できます!

暇だったので、「iMovie」アプリを使ってみました。

最近、Youtubeに投稿してるので、iPhoneを使ってこんなもの作ってみました^^

市川支部の皆さんどうでしょう?

こんど、市川支部のプロモーションビデオ作っちゃいませんか^^?

ついでに、さくらも^^

バイぞ(^O^)/

You Tubeの活用

関東も梅雨入りしましたね。

2014-06-04 17.14.45

最近、動画を撮るようにしています。

なんでもかんでもってわけではありません。

YouTubeで広告出して、どれくらい収益があがるか分かりませんが、検証しようと思います。

実は先日の千代田線の根津駅の人身事故もYouTubeで収益化しています。

今回はこいつで行ってみます( ´∀`)

親ばかでしょ(^^)

先日、原宿の竹下通りを歩きながらiPhoneで撮影していたら、黒人が「Are you police?」となんども私に聞いてきた。

なにかやましい事してるんだなきっと(・o・)

ばいぞ(^O^)/

国立競技場の思ひ出

先日、国立競技場が56年の歴史に幕が降りました。

最後の日、5/31は午前中国立競技場では、イベントが開かれ、スタンドにおよそ3万6000人が集まり、午後7時半から最後のイベントとしてオリンピックのメダリストなど11人による聖火リレーが行われたそうです。

1

私は、あまり陸上競技には関わりが無いのですが、国立競技場には一度だけ仕事で行ってます。

仕事言っていいのか・・・あっ昔、バイトでイベントの設営とかで行ったかな・・・

とにかく、初めて国立競技場に行ったのは、もう20数年前に「ドリームカップ」と題して、明石家さんまとジャッキー・チェンの香港チームとのサッカーの交流試合がありました。

そこで、当時、私はJACの養成所も間もなく卒業というところで、JACがハーフタイムショーを依頼されたんですね。

厳密には、ダンススタジオに依頼が来て、ダンススタジオからJACに来たんだと思います。

そのダンススタジオには、私を含めJACのメンバーがたくさん通っていました。

そこで、正規メンバーだけでは、人数が足りないと、養成所の中で、ダンスの成績の良い生徒がピックアップされ駆り出されることになったのでした。

私を含め5~6人だったか・・・養成所からそのイベントの一員に加わる事になりました。

あの時の曲は今でも覚えています(^O^)

バック転で陸上トラックを横切ってスタンドに入って行きました。

その時の、司会が、関根さんと小堺さんでした^^

当時、JACといえば真田広之さんとか黒崎輝さん、高木淳也さんが人気爆発してましたし、だれでも知ってるほど有名でしたね。

ジャニーズより有名だったかも・・・いや本当!

http://youtu.be/W1FtF4Yjm5Y

本番は個人のアクロバットで始まり、先輩と組んでアクロバットもやりました。

一曲、3分覚えるのは大変でしたね。

また、初めての本番といことで、リハーサル以外に区民体育館で先輩に付き合ってもらいダンスの稽古を夜遅くまでやりました。

電車に乗っても、ずっと音楽を口ずさみながら、動いてて、人から変な目で見られましたが、関係ありませんでした。

気合入ってましたからね^^

本番はなんとか成功!

で、お楽しみはその後でした。

一応、ハーフタイムショーが終わったら、仕事は終了でしたが、残って観ても良かったのです!

当然、残って試合をみました。

ナゼかって?

我々は関係者エリア内に居るんですよ!

試合終わりに選手が通る通路で待ってれば、ジャッキー・チェンに会えるじゃないですか!

で、サッカーには興味ありませんでしたが、試合終了まで待って、通路で待機してると、やって来ました!

Σ(・∀・;)

まずはユン・ピョウ!・・・握手(^^)

で、サモ・ハン・キンポーで握手(^^)

最後に・・・いえ、その前にマイケル・ホイとも握手^^

で最後にジャッキー・チェンと握手しました!

JACに入って良かったと思った最初の出来事でしたね。

我々より上の先輩は当然ギャラはあったのですが、我々養成所生は「勉強のため」ということで、ギャラは貰えませんでした(T_T)

初本番で結構大変だったのですが、あとひと月とはいえ養成所の期間が残ってましたから仕方ありませんでした。

でも、ジャッキー・チェンやユン・ピョウと握手が出来たことで、チャラですね^^

そんな思ひ出の国立競技場でした。

懐かしい・・・

今はもう、「ノーギャラ」では出来なくなった私です・・・( ´∀`)

バイぞ(^O^)/