月別アーカイブ: 2014年7月

いよいよ8月です、熱中症に気をつけて楽しい夏を!

寝苦しくなってきましたね(*_*)

こうなったらエアコンつけっぱなしで寝るしかないですかね?

汗をかきすぎて、寝ながらにして熱中症にかかってしまうケースもありますから、寝る前にはスポーツドリンクを1杯飲んみましょう!

また、できれば、枕元に水分補給用のモノを置いて寝たほうがいいかもしれません。

もうすでに、200人近い人が亡くなっていますから、甘く見ない方がいいですよ!

「あっ」と言う間に、身体の自由が奪われますからね。

今週に入って早くも2回の飲み会がありました。

月曜日は「異業種懇親会」で、いろんな職業の方との、飲み会で私が幹事やりました^^

12

そして、昨日は、「ケン・スタント飲み会」。

この時期は、ビアガーデンに行くのですが、釼持さんが、最近お気に入りの「鳥よし」での開催でした。

何故か、私と釼持さんは、色違いのお揃いのTシャツを着ていました・・・

しかし、飲んでばかりではいられませんがね・・・

明日からは、仕事が2本重なります。

舞台での、主役のワイヤー係り、Vシネマです。

舞台にスタッフとして加わるのは初めてですね^^

楽しみです!

Vシネマは先輩から手伝ってと頼まれました。

そんな訳で、2年続いた、「芦原会館市川支部BBQ大磯大会」が今年は開催中止が決定しました。

恒例行事にしたかったのですが、私が不安定な仕事をしてるばかりに、楽しみにしていた、メンバーには申し訳なく思います。

その代わりという訳ではありませんが、8月はY川先輩が群馬に引っ越されるので、市川支部で送別会をやりたいと思いますので、支部の方々宜しくお願いします!

私は、5月に脱臼骨折した、左手薬指がかなり良くなってきていますが、普通に掴めるまでにはまだ数ヶ月掛かりそうです。

指は完全に治るのに時間が掛かるんですよね。

でも、仕事は待ってくれませんから、そうも言ってられません(T_T)

それと、もうすぐ「よさこい」ですね。

今年は、演る予定でしたが、残念でした。

来年に期待しましょう!

それでは、くれぐれも、熱中症で、死なないようにね(^_^;)

バイぞ(^O^)/

梅雨が明けて、夏本番です!

さあ、梅雨も明けましたね!

寝苦しい夜が始まりました。

この時期、毎年、どうやって寝ようか、対策を練ります。

我が家の寝室にはエアコンがないんです(T_T)

今まで、「ひんやりジェルマット」とか「竹シーツ」とか「涼感マット」とか試してみましたが、暑すぎてダメです(*_*)

やっぱりエアコンが無いと眠れません。

なので、リビングから扇風機で冷気を送っています!

ただ、足元からくるので、足が寒くなり、健康的な「頭寒足熱」ではなくなってしまいます。

頭寒足熱・・・頭の方は、温度を低めに、足元は温かくした方が健康にいいんですね!

今年もこれからが寝苦しい夜との戦いですので、対策を練ります。

花火大会も次々に始まっています!

ウチの近所もすでに2箇所で開催され、1箇所は雨で延期になったような・・・

開催された、ところは実はウチのベランダから見えるんですわ(^O^)/

2014-07-22 19.54.092014-07-22 20.19.41

なんか爆発でも起こったかのような写真になってますが、なかなかキレイでしたよ!

ただ、やはり臨場感はありません。

花火と、「パンパン!」という音はしっかり分かりますけどね^^

花火大会にいくと、浴衣の若者が増えてきたんですが、浴衣の着方がだらしないモノばかりでイライラします。

おっさんになってきました^^

男の子とかシワだらけだし、帯の位置が高すぎて、オカマみたいに、バカボンみたいになってるし、普通の靴まで・・・

ああいうの見ると注意したくなってくるんですわ!

日本の伝統文化を馬鹿にしてるように見えてしまいます。

だから、ウチから観てるのが一番かもしれませんわ^^

女の子も残念な娘が多いですしね。

でも、やっぱり見に行きたくなるのが、花火大会ですよね!

あなたも浴衣で行くなら、ちゃんと着て下さいね。

私が注意しますよ!

(^^)

バイぞ(^O^)/

「アナ雪」DVDでやっと観ました^^

世間がこれほど騒いでいるのを尻目に、「DVDが出たら観よう」とセコイ考えで待ち続け、先日やっと観ることが出来ました。

2014-07-19 11.20.24

もう、あれはミュージカルですね。

数年後、劇団四季で公演やってそうです^^

多分当たりますよ!根拠はありませんが・・・

人気がでる理由も分かりました。

大画面で3Dでも観たかったな!

それから、ジャッキー・チェンのアクションの引退作品も観ました。

知り合いのジャッキー・チェンマニアが劇場で「私、ジャッキー・チェンのアクション超大作の最後の作品です。」というエンドロールを観て、泣いたと言ってましたが、ジャッキー・チェンが映画に出るのに、アクションゼロにはならないだろうとおもっている私は、涙はでませんでした^^

確かに、寂しいですが、「引退」って言われてもなにか期待してしまうのがジャッキー・チェンですからね^^

それから、あれも観ました。

「47 ローニン」でしたか・・・

タイトル忘れましたが、キアヌ・リーブスと先輩・真田広之が演じた作品です。

なんか、昔の「伊賀忍法帖」に似てましたね^^

CGもスゴかったです。

この連休はDVD三昧でした。

脱臼骨折した、左手の薬指も順調に回復しております^^

ああ、もうすぐ「よさこい」ですなあ~

バイぞ(^O^)/

ニュースで話題の「LINE乗っ取り」私にもきました!

え~っと、私が乗っ取られたということではなく、私の友人が乗っ取られて、私に「プリペイドカードを購入して欲しい」とメッセージがきたんです^^

まあ、笑い事ではないんですが、私は、半月ほど前から、ニュースで知ってました!

その、ニュースの情報と全く同じ文面できたので、「芸がないなぁ~」と思いながら、それに乗ってみました^^

それが、こちら
1

それから、「バ~カ誰が引っかかるか!」って返したら、「それはキャッシュカードみたいなものです」と返ってきた。

ああ、これは自動返信なんだ」と分かりました。
2

まさか、身近でおこるとは思って無かったので、驚きましたが、遊んじゃいました^^

多分、中国人の仕業です!

漢字がおかしいですから!

中国からかもしれません。

もし、このようなメッセージがきたら、メールで本人に知らせてあげましょうね。

私は、知らせましたが、返信が来なかった・・・

また、乗っ取りにあってると連絡がきたら、対処法を載せておきます!

こちらから↓
http://official-blog.line.me/ja/archives/1004331596.html

もし、心配な方は、他で使ってないパスワードに変更しておきましょう!

ちなみに私は変更しました^^

あなたも気を付けて下さいね!

バイぞ(^O^)/

またまた骨折(゚д゚)マズー 見事整復(・∀・)

ウチの支部に復帰した、M君・・・

復帰して、一ヶ月ほど経ちましたか・・・

img_2

スパーリング中に、「イテ!」・・・

あっ足の小指が、変な方向に向いてる!」って叫んだので、どうしたのかと見に行ってみると、右足の小指が外に向いてました(*^_^*)

私は、「おっ脱臼かな?」って思って、不安そうだったので、最近自分も脱臼骨折してるし(左手薬指)、「ちょっと座ってみ!」と言って座らせ、脱臼のつもりで、整復してみました。

するとどうでしょう!

まっすぐに戻ったではありませんか(^_^;)

痛みはないと言ってたので、少し、固定してたら治ると思って、「テーピングで固定ね!」「もし、痛みが出たら病院いくんだよ!」と言っておきました。

すると、次の週。

小指がポッキリいってました。1ヶ月ほど休みます」とグループ連絡が入りました。

心配になって「骨はちゃんと整復できてた?」って聞くと、医者も「完璧に戻ってるからこのまま固定と言われました。感謝です。」と返ってきました。

私の整復が上手くいって良かったです^^

自分の怪我の時は自分でやっちゃうんですが、人を整復したのは初めてだったので、私も勉強になりましたとさ(・∀・)

M君お大事に^^

バイぞ(^O^)/

試写会と筋トレ^^

タイトル観て、「なんじゃそれ!」と思いましたよね?

順に説明しますと、昨年秋にアクション指導した、実写版「ルパン三世」の試写会に行ってきました!

え~・・・

感想は、私は、「サイコー!絶対観て損はない!」としか言えませんので、控えときますね^^

いえ、でも、面白いデスよ!マジで(^o^)

ぜひとも映画館に足を運んで下さいませm(__)m

日本では出来ない、アクションやスタントが盛りだくさんですから!

筋トレはですね、今日、左手の薬指を脱臼骨折して以来、一月半振りにジムに行きました!

って話。

左手を固定してたので、ほとんど使ってなくて、懸垂しようとしたら、握力が無くなっててビビりました(゜レ゜)

しかも、曲げたままの固定なので、手のひらを器具に当てると痛いし・・・(T_T)

腹筋は問題なかったんですが、懸垂とプッシュアップが辛かったです。

また、一度には元に戻らないでしょうから、徐々に筋トレで戻していきたいと思います。

また、ダイエットもまじめにやることにしました。

ジムや筋トレ出来なかったので、体重をキープすることが大変でしたが、これからは痩せます!

秋にちょっとチャレンジしたいこともありますので、それと健康のためですね。

いや~歳を取れば取るほど「」って落ちないですよね(^^)

ダンス公演でもあったらすぐに落ちるんですけどね

そう上手くはいきませんわ^^

地元の高知では、あっちこっちで「よさこい」の練習してるんでしょうね。

やりたかったな・・・

来年に期待しよう・・・

バイぞ(^O^)/

「下町七夕まつり」に行ってきました^^

IMG_0981

浅草と言っても、田原町の方が近いです。

かっぱ橋商店街を横切る、かっぱ橋本通りの1.2Kmにわたっての商店街で、今月10日まで「下町七夕まつり」が行われています。

IMG_0983

初めて行きましたが、なかなかの賑で、外国人観光客もたくさん来ていましたね。

初夏を感じるには良い祭りだと思います。

しっかり動画も撮りました^^

バックには丁度後ろにスカイツリーがあります。

グッドロケーション!!

イベントもたくさんあって飽きませんね。

もしかしたら、どこかのカラテの流派が「試割り」ぐらいやってそうですが^^

私が観たのは、和太鼓の演奏です。

自分が舞台でやったのを思い出します^^

とにかく、1.2Kmが結構長く、いろんなモノをいろんな店がやってるので、おススメです。

行ったら、ぜひ、短冊に願い事を書いて、笹の葉の結んで来ましょうね。

これは無料ですからね^^

IMG_0988

こういうのは日本人には大切ですよね^^

もうすぐ、花火大会ラッシュに突入します。

夏のイベントはあっと言う間に終わりますから、積極的に出かけましょうね^^

浴衣を持ってない人は↓
着物ひととき

バイぞ(^O^)/

映画「ルパン三世」が来月公開されますね

予告編です^^

なんでこれを宣伝するかといいますと、昨年の9月に、この映画の主要俳優全員のアクション指導をやったからなんです。

私は、来週、試写会に行ってきます。

撮影のほとんどは、タイで行われ、五右衛門の登場シーンは日本でした。

その撮影に入る前に、アクション指導を頼まれたんですが、当時は台本が出来上がって無かったので、何を教えて良いものか悩みながら教えてましたね。

制作サイドが先輩に、五右衛門の殺陣指導を頼んだことが発端で、「つでに他の俳優もお願いします」となって手に負えなくて、私に白羽の矢が刺さった訳です。

なにせ、台本ができてないので、全員のキャラクターや次元と五右衛門以外のエモノ(武器)がわからなかったので、困りました。

ただ、基本稽古だけでも、完璧に出来る俳優がいなかったので、そこら辺を重点的に・・・

ただ、そればかりだと飽きて来るので、変化をつけながら教えました。

小栗くんなんて、「側宙やりたいっす♪~ <(゚ε゚)>」とかいうし・・・そんなに簡単ではありません。

現代アクションはもちろん、武器術やったり、カラテやったりナイフやったり、スタッフもどうしていいか分からなかったようでした。

そんな訳で、どれだけ本人たちが上手くなってるか楽しみです。

1379428760207

なかなか実写版はヒットが難しいので、当たって欲しいですけどね^^

私はとりあえずお先に観てきます!

バイぞ(^O^)/

根津神社の「夏越の祓(なごしのはらえ)」でお祓いを受けてきました。

あなたは「大祓(おおはらえ)」って知ってますか?

もし、知らなかったら、こちらを参考にして下さい。

http://hopstepjump.net/jyohokan/448.html

じつは、毎年ではありませんが、大晦日に明治神宮の「大祓」の参列しています。

大祓はは年に二回、6月の末日、つまり「今日」が一年の前半の大祓だった訳です。

そこで、初めてでしたが、根津神社に行ってみました。

2014-06-30 17.17.53 HDR2014-06-30 17.17.42

18:00スタートで、17:20に私が神社の大祓会場につくと、15~6人がきていました。

2014-06-30 17.19.50

それが、スタート時間の18:00になると、2000人前後があっという間に集まってきました。

そうしていると、宮司さんたちが、大祓の儀式がを始めます。

2014-06-30 18.02.192014-06-30 18.05.28 HDR

ひと通りの、作法が終わったら、「茅の輪くぐり」が始まります。

茅の輪を3回全員でくぐるのを、2000人前後の大行列で行います!

2014-06-30 18.21.16 HDR2014-06-30 18.23.182014-06-30 18.23.312014-06-30 17.20.17

と、神社でお馴染みの茅の輪を「左・右・左(真ん中)」と抜けて、本堂にお参りすると、お守りを下さいます。

2014-06-30 19.20.51

2000人で同じことをやるってすごいです^^

私の感覚なので、2000人かどうかは分かりませんが、これで、今年前半の、「罪と穢」を落としたので、良い年にするべく頑張ろうと思います。

正直、今年の前半は、あまり良いことはありませんでした(T_T)

というか、悪いことは起きたんですがね・・・

とにかく、リセットして、これから盛り上げます(*^_^*)

しかし、ご利益を求めて、これほど人が集まるとは思いませんでした^^

バイぞ(^O^)/